2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

告知になりまっす!

11月20日の京都みやこめっせで行われる
ストライクウィッチーズのイベント「Witches' Leaves!3」にて
穂積名堂さんから頒布される小説本
「お姉ちゃんがかわいいから何でもいいと思う!」に寄稿させていただきました。

タイトルでも分かるようにバルクホルンさんがいっぱい詰まった本です。
ちなみに僕はエーゲルを担当させていただきました。
他にもペリゲルやらシャーゲルやらエイゲルやらの多彩な本となっております。

250ページという結構な分厚さになっておりますので読み応えも十分かと……!
そして表紙がすごいかわいい、もうかわいいです最高です。

あとでサンプルとかも個人的に出そうと思っているので
ストライクウィッチーズが好きな方、どうぞよろしくお願いいたします!


あといまさらながらにpixivの小説用のアカウントを取得したので
過去作品とか新規短編とかアップできたらいいなぁと思います。

久しぶりのブログ更新、これにて終了!
22:46  |  同人  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

ダイナミック放置

あけましておめでとうございます!



……いやもう本当にすいませんでした。
なんというかここまで遅い新年の挨拶をしたのは生まれて初めてです。
一ヶ月ちょっとの遅れならば、旧正月と言い訳も付くものの暦は既に四月の直前。
本来ならば例大祭も終わっている時期です。


更に、なんでこんなに間が開いてしまったのかと聞かれるとまた辛いところです。
別段これと言った理由がないのですから。
それにしてもツイッターというツールは本当に便利ですね!
もうブログいらないんじゃないのかな!
とかそんな感じも手伝いまして、この度のダイナミック放置と相成りました。


この盛大な放置の期間、色んな事があったなぁと。
思い返してみれば胸に去来する様々な思い出。


その中でも一番大きいのは……
ストライクウィッチーズを2期のアニメ放送が終わって数ヶ月経ってから見始めた事かもしれません。
なんという今更加減、完全に時代に乗り遅れています。
周囲ではそれを好きな人も多く、見ろ見ろと何度も言われていましたがタイミングを逃していまして
年明けに1期のDVDを数巻借りて見てみたのですよ。




まぁそれが良かったのか悪かったのか。




今では公式の設定集まで買い揃える始末です。
完全にはまりました。
リアルタイムで見ておけばよかった! と大後悔。
正直な話、同人誌を出したくて仕方がないレベルです。

この日記を書いている次の日である3月27日には
東京でオンリーイベントもありますし、僕の心はざわめいています。

くそっ! なんて時代だ!
もう東京が来い。



そんな感じです、もうバルクホルンさんがかわいすぎて生きているのが辛い。
明日からキャラクター一人一人について、自分なりに噛み砕いた妄想をつらつらと
備忘録のようにここに書いていきたいなぁとか思う土曜日。
21:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

なにげに

紅楼夢の新刊もメロンブックスさんでの委託が始まっております。
会場にいけなかった人は是非ともどうぞです!

通販ページに飛ぶよ!


と、のっけから宣伝をするのもどうかと思いますが
やっぱりこういう事はちゃんとやっておきませんとね。

そんなわけで二見ですこんばんは。
パソコンが壊れてしまってから買い替えも修理もしておりません。
今にあるノートパソコンを時折自分の部屋に持ち込んでは使うぐらいの生活です。

パソコンは無いなら無いで生活は出来るんですよね。
しかし仕事関係の事ではなくてはならないものですが。
そっち専用のパソコンはネットに繋いでいません、だって恐ろしいですもの!


そんなわけで現在は空き時間にポケモンをちまちまプレイする日々が続いております。
孵化作業をしてはジャッジに回し、納得がいかなければリセットをする作業。
タマゴは全部返してボックスに詰め込む人もいますが、私はそれをしないタイプです。
おかげで孵化余りというものがほとんど出ません……
誰かの育成のお手伝いもできないという、なんてことだ!

だけどもうボックスは図鑑を埋めるために捕まえたポケモンでいっぱい。
せっかく捕まえたものを逃がすのももったいないし、そのままにしてあります。
あーあー ボックスの数が100個ぐらいになればいいのになー
そうしたら3000匹が収容できますよ!


……収容って書くとなんだか囚人みたいだ。
囚ポケ、これは間違いなく愛護団体から苦情が来る。


とりあえずブラックホワイトの新ポケモンだとコジョンドがかわいいです。
そしてブルンゲルのメスのキモさは異常。
なにあいつ本当にキモい。
堅くて受けとしてきっちり仕事しつつ状態異常を撒いてくるからさらに腹立たしい。
強いからみんな使ってるんだろうけど、メスは存在価値を見出せない
だってその証拠にランダムマッチで潜ってみても、みんなオスしか使ってないし!


そんな感じの月曜の夜。
22:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

一週間近くたちましたが

東方紅楼夢お疲れ様でした!
数人にだけ挨拶をしてあとはスペース内に引きこもっていた二見ですこんばんは。

ゆき善さんの表紙とタペストリーのおかげか、多くの人に見てもらったり
手にとってもらった今回の新刊です本当にありがとうございます。
委託はもうちょっとかかるみたいですけどね、まったくもう!

なんにせよ本当にありがとうございました!


イベント当日は穂積名堂さんと合体サークルだったので
僕たちほりごたつとともに本をどうやって積むかでいろいろしていましたw
そのおかげか、足を止めてくれる人が多数。


一回通り過ぎてから『えっ、なにあれ!?』みたいにな感じで二度見してくれる人もいらっしゃいました。
いやあ嬉しいものです、積んだ甲斐がありました。

僕らがどんな感じに新刊を並べていたのかは、多分反魂さんのブログとかに書いてると思います。
自分は写真撮るの忘れました、なんてことだ。


なんにせよ始めてお会いできた方も多くて、素敵な贈り物までいただきまして
本当にいいイベントでした。

同人誌はショップでも手に入りますけど、やっぱりイベントに参加してこそ得られるものもあります。
そんな当たり前の事を再認識しました。
これからはもっと遠征してもいいかもしれないなぁ……

そんな日曜日。
21:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

第六回東方紅楼夢告知

(しばらくの間、一番上に表示されます)

所属しているサークルほりごたつでの第六回東方紅楼夢における新刊情報です。
下のバナーをクリックしていただければ告知サイトにひとっ飛び!!


おなじ場所にうまれた




ここでも書いておきますと、姉妹をテーマにした小説本となっています。

翔菜さんが秋姉妹。

反魂さんがプリズムリバー姉妹。

僕が古明地姉妹を担当しております。


サークルスペースはI-13a

隣には合体で申し込んだ穂積名堂さんと一緒にお待ちしております。
01:49  |  同人  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
